--
--.--



2015
03.17

花粉症の病院へ

Category: 未分類
迷っていたけど、思い切って、電車で花粉症の病院に行ってきた。

メンクリで薬を処方してもらっているけど、あたらしい薬もあるかなって思った。
思っていたほど混んでいなくて助かった。

ほー、長いんですねぇって言ってらしたよ。
私に花粉症の症状が出るようになってから、35年ぐらいになるもんね。
その当時は、花粉症って言葉もなかった。

新しい薬を処方してもらって、メンクリでもらっているのは頓服的に使っていいようだ。
まだ、1回飲んだだけだから効果のほうは分からんけど、効いてくれるといいよ。
目薬と目のふちに塗る軟膏も出してもらい、目のふちの痒みはだいぶ楽になった。
目の周りのガサガサも、ちょいと潤ってきた感じだ。

今回の薬を試してみて、次回は2週間後になった。
電車だから行くのは大変だけど、春の一時期だから大丈夫かな。

せっかく、時間をかけて、電車で来たんだから、このまま帰るのはもったいない。
と、思ったけど、街をブラブラするだけの元気はなかったぞ。
どこへも寄らずに、まっすぐに家へと帰った。
帰りのバスの待ち時間が30分もあったのが、きつかったなぁ。

今日はポカポカ陽気になって、4月か5月頃の陽気だ。
それに比例して、花粉もたくさん飛んでいるんだろうね。
マスク姿の人も多かったぞー。

昨夜は鼻水で目が覚め、どうにか寝付いたら、今度はおかしな夢で目が覚める。
ふー、夢で良かったって思った。
時々、こう感じる、おかしな夢を見る事がある。
夢で目が覚めたあとって、何故か、寝られなくなるんだよね。
結局、昨日の夜も睡眠はうまくいかずで、今日の不調につながっている。

今夜は眠剤プラス頓服で寝ようと思うヨ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

