2015
03.15

ちょいと後退してるかな

Category: 未分類
だいぶ暖かくなって、春らしくなってきた。
気持ちも上がって良さそうだけど、どうも春は不調になりやすいかもだ。

朝まで熟睡というのがないし、睡眠不足が続いている。
ちゃんと眠れてないのは駄目だねえ。
この体のだるさと、憂鬱気分はどうにかならないだろうか。

前向きになってきていたのが、ちょいと後退気味のようだ。
やる気もだいぶ戻ってきていたのに、今は面倒さ、億劫さが先に立つ。
家事も料理もやらずに済むのなら、そうしたいけど無理ですなぁ。

今日、会館掃除があって、ご近状さんみんなで頑張った。
みなさん、元気だしはつらつとしているよ。
何かね、自分がしょぼくれているように思えたのだ。

またまた、私の悪い癖の人と比べて落ち込むが始まったようだ。
人は人、自分は自分でいけてたと思ったのに、何だろうね。
ご近所の方がまぶしかったんだよね。

私のうつの事をしっている方が「○さん、元気になったよね」って言ってくれた。
たまにしか顔を合わせないのだけど、見掛けると手を振りあって挨拶する。

あああ、この人と比べて落ち込む性格はどうにかならんかね。
どの方も、人には言えない悩みや心配事はあるのは分かっているんだけどな。

うーん、もう、どうにか動けている事に感謝しないと、バチアタリだよな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top