--
--.--



2015
03.13

異様な眠たさ

Category: 未分類
ここ数日、やたらと昼間に異様な眠たさにおそわれる。
あくびばかり出るし、かったるいしね。

思い当たるのは、土曜日のメンクリで処方してもらった花粉症の薬かな。
口がかわくかもしれんけど、効くだろうと言って処方して下さったのだ。

おかげで、鼻にティシュを詰めなくても眠れるようになった。
まだ鼻水で夜中に目が覚めるけど、寝やすくなったぞな。
鼻にティッシュは息苦しくて、寝にくかったもんねぇ。

この花粉症の薬を調べたら、やっぱり眠気が伴うものらしい。
まぁ、仕事しているわけではないので、いいけどね。
これがお仕事されている方だと困るだろうなって思った。

寝る前に飲む薬だけど、それだけだと、次の日の午後は花粉症がひどくなる。
で、午後2時過ぎに、今までの漢方ものんで、どうにかなっている。
昨日の午後は、鼻水がとまらず、そのうちに鼻血が出てきて参ってしまっただよ。
粘膜が弱っているんだろうね。

さっき、30分ほどの昼寝から目が覚めたけど、まだまだ眠たいよ。
でも、ここで寝ちゃうと夜が心配なので我慢我慢。
「母ちゃんはアクビばっかりだな」って、あきれられたよ。

ネットで検索して、花粉症の病院を見つけられた。
ちょこちょこだと通えないけど、一度診察してもらおうかなと思っている。
今の時期は、すごい混雑しているんだろうな。

うーん、やっぱり眠たい。 顔でも洗ってきて、シャンとするべし。
目のかゆみを抑えるためにも、一日に何度も顔を洗っている。
私の今の目、ウサギさんみたいに赤くなっているぞな。
いけない、いけないと分かってても、気が付くと目に手が行ってしまっている。反省。

あと1か月半ぐらいだろうか。
早く来い、来い、5月の日。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

