--
--.--



2015
03.03

河津桜と大渋滞

Category: 未分類
また、今年も飽きもせずに河津桜を見に行って来た。
さて、何年通い続けているかしらん。
遠いから今年はパスかなと思うけど、やっぱり河津桜に会いたくなるよ。

朝は4時半起き、5時出発で高速を走ってきた。
時間も早いので、すいすいと河津町に到着する。
お花見客さんも少なくて、のーんびりと歩いてこれた。
うんうん、今年も桜さんは元気だよ。

次はみなみの桜と近くの菜の花畑に行く。
河津はいつも混雑するけど、みなみは人も少なくて私は好きだなぁ。
菜の花、いつもよりも黄色が晴れやかに見えたよ。

よしよしと思いながら、お昼はお気に入りになっている魚の美味しいお店に。
こちらは、お客さんで満員で、どなたも美味しそうに召し上がっていた。
このお店で出してもらえる、キンメの煮つけが大好きなのだ。
いつもながら、絶妙な味付けだよん。

食べながら、熱海の梅園に寄ってから、ぶらぶら帰るかって話してた。
ところがどっこい、このあと、大渋滞にあって、車は動かずで参った。
一キロどころか、数100メートル進むのにも時間がかかる、かかる。
久しぶりに本格的な大渋滞に巻き込まれただよ。

帰り道を変更して、伊豆スカイラインに乗ることにしたが、動かんよー。
左折して、やっと進めるようになった時は、ホッとした。
熱海梅園は行けんかったけど、それどころじゃなかったもんね。

このあとも、あちこちが渋滞していて、家にたどり着くことが出来た。
ツレ、渋滞はイライラするし、余計に疲れると言ってたよ。

私は私で、帰りの車中では、花粉症がひどくて、鼻水がとまらない。
薬も点鼻薬も目薬も持参したけど、全然効いてくれなくて辛かった。
昨日は特別に花粉が多く飛んでいたんだろうかね。
こんなに人間って、鼻水が出るんだって、びっくりするほどだった。

今日は買い出しに行っただけで、天気も悪いし寒いので、のんびり時間だ。
明日は一転して、18度位まであがって、4月の気候だってさ。
温度差、激しすぎませんかねぇ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

