--
--.--



2015
02.28

家事におやつ作りに

Category: 未分類
北風さんもおやすみみたいで、暖かい日だ。
ウォーキングに行こうと思ったけど、結局は引きこもっている。

午前中に掃除機をかけて、洗濯機も3回回してフルに動いていた。
花粉が気になるけど、網戸にして換気もした。

鼻水も目のかゆみもひどいけど、今は夜はどうにか寝られている。
だから、まだいいかもしれん。
ティッシュを両鼻につめて、マスクもするので寝にくいには寝にくい。
人様には見せられないぞな。

2時過ぎから、おやつ作りをする。
もう年齢的におやつっていう感じではないけど、ちょっと何かを口にしたいよね。

最近は、台所仕事に意欲が少し戻ってきている。
それをのがすまいと、おやつも手作りすることが多くなってきた。
去年の夏は水ようかん作りにはまって良く作っていたなぁ。
美味しいし、また作りたいけど、スーパーにこしあんが置いてないんだよな。

昔に買った、おやつの本が役に立っている。
押入れを整理してたら出てきたものだ。
去年は鎌倉の本も出てきたし、いかに物を捨てられずにいるかが分かる。
けど、役立っているから、いいかぁ。

今はうつも落ち着いているし、いい時期なのかもしれん。
これで、花粉症もなければ、もっといいんだけどさぁ。
同じ家に住み、同じものを食べ、同じ空気を吸っているのに、??。
花粉症にかかる人とかからない人の違いって何だべさぁ。

体が動いてくれる日は、それだけで幸せを感じるよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

