--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.26

外が楽しい&ご質問について

Category: 未分類
昨日もヨシ!っていう感じで、電車で街まで出かけてきた。
先日は違う場所だ。

ウォーキングもいいけど、お店をのぞくのが楽しくなってきている。
へぇ、随分と気持ちに余裕が出てきたなって自分でも驚くよ。

お昼はお気に入りになったパン屋さんに入った。
このパン屋さん、人気があって、行くたびにお客さんがいっぱい。
種類も多いし、スーパーのパンコーナーとは雲泥の差だ。

また、雑貨屋さんを2軒ほどまわって、テンションがあがってきた。
雑貨屋さんて、何となく夢があっていいよね。

夕飯作りを頑張っている、自分ご褒美で洋服も買ってきた。
試着していると、外では6000円、7000円って景気のいい会話が聞こえてくる。
うひょー、我が家の経済では買えないぞって思いながら聞いていた。
そのグループの方達の楽しそうな声で、またテンションが上がる。

電車の中では、マスク姿の方が増えたねぇ。
私と同じ花粉症仲間だろうか。
昨日からは猛烈な目のかゆみが加わって、つらいぞな。
取り出して洗いたい、そんな気持ちがよく分かるだよ。

-------------------------------
ご質問のKさん
子供さんの事で心配ですね。
私も長女の事では、家族で地獄を見ましたが、今は落ち着いています。
子育てに家事に頑張っている姿がまぶしいです。

長女も私と同じで、時間が薬になってくれたような気がしています。
今でも薬は服用していますが、安定していて、時間薬が必要だったんだと痛感してます。
あと、長女の持ってる力を信じて、待ち続けました。

いくつになっても、子供の事では親は悩まされるし心配させられますね。
けど、子供によって父親、母親にしてもらったんですよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

