--
--.--



2015
02.23

話しやすい方ですね

Category: 未分類
ちょいとうっとうしくなってきた髪の毛。
午前中は買い出しに行ってから、午後からバスで美容院へ。
ヘナとカットでかなりの金額になるので、思い切らないと行けない。
探せば、もっと安いお店もあるのかもしれんけど、通い慣れた美容院がいい。

帰りのバスを待っている時に話しかけられた。
待っている間も乗っている間も、ずっと話をしてきたよ。
知らない方だけど、最近は抵抗なく誰とでも話せるようになってきてる。

その方、運転歴は51年で、去年の暮れに初めての事故を起こしたようだ。
相手がいないのが幸いだと言ってらした。

自分の事故の事も話して、自然と会話がはずんだのかもしれない。
私の買い物カーと違って、高速であちこち走っていたようだ。
そうだと、車を手放すのは難しいかもしれんね。
車の運転が好きなのと、生活の一部になっているそうだ。

車を買い替える準備をしているそうで、車かーって思いながら聞いていた。
私はもう一年半、運転はしてないので、もうハンドルは握る事はないだろうな。
車なしの生活にも慣れてきたところだもんね。

色々と話しているうちに
「初めてですけど、奥さんって話しやすい方ですねぇ」って、言ってもらった。
元来が人好きなので、そういう雰囲気が伝わるのかもしれんね。

長い間生きてきて、裏切られたり、人の怖さも経験しているけど、人間嫌いにはならなかった。
人を傷つけるのも人、救って助けるのも人だと思っている。

視線を避けて、下ばかり見ながら歩いていた時期もあったな。
今はちゃんと前を向いて歩けるようになって、ホッだよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

