--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.19

秩父の氷柱を観てきた(写真)

Category: 未分類
朝ごはんを食べ終わって、片づけを終わり、のんびりしていた。

「天気もいいみたいだから、秩父の氷柱とやらを見に行ってみるか」
「わー、本当。ずっと、行ってみたいと思ってたんだ」
で、出かけてきた。

途中に長いトンネルがあるのだが、トンネルを抜けたら雪景色になった。
このトンネルが境みたいで、以前もそうだったな。

一つ目は「あしがくぼの氷柱」
良くトイレで立ち寄る道の駅のそばにある。
頂上で甘酒のサービスがあって、うまかったぞ。

二つ目はもうちょっと奥にある「三十槌の氷柱」
駐車場からも見えるけど、下に降りたほうが迫力がある。

テレビの天気予報コーナーで紹介されていて知った。
それを見た時に、行ってみたいなぁって、ずっと思ってたから嬉しかった。

どちらの氷柱も見事だったし、きれいだった。

うん、今日は楽しき一日となったぞな。

写真は、「今日の写真」というブログに載せました。
良かったら見て下さいね。
動画も撮ったので、一緒にアップしました。
    ↓
「今日の写真」

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

