--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.11

ちょいと街まで

Category: 未分類
寒さが緩んで過ごしやすい一日だった。
明日も暖かさが続くようだよ。

ウォーキングと思ったが、そうだ、電車で街まで行って来ようと出掛けてきた。
電車がまた少し苦手になってきていたので確認の意味もあった。
ドキドキする事もなく、落ち着いて乗れたので良かった。

電車も街中も人が多くて、何でだ?って思った。
そうしたら、今日は祭日じゃ、あーりませんか。
毎日が日曜日みたいな私は祭日というのを忘れる事が多い。
買い物の時も、「今日は祭日だよ」って言われて気づく。

これと言って買いたいものがあったわけではなかった。
家の中に引きこもっているのが嫌だっただけ。
雑貨屋さんをぶらぶら、手芸屋さんでぶらぶら。

気分が上がってきて、やっぱり出かけてきて良かったみたい。
外の空気を吸うのは大事だね。

我が家のまわりは畑と住宅ばかりで高い建物はない。
うちからしたら都会の街は、ビルばかりだよ。
たまにだからいいけど、私は住むことは出来ないだろうなぁって思った。
不便だけど、畑と緑の今の場所があってるかもだな。
田舎暮らしに慣れてしまっている。

去年、友達が「最近はランチョンマットを使ってるんだよ」を思い出した。
自分は一度も使った事ないけど、雑貨屋さんで見つけた。
こんなマットを敷いたら、料理も映えて美味しくなるかなと思い買ってきただよ。
ちょいと気分を変えるにも良さげだよ。

家の近くの手芸屋さんで厚手の生地を買って、自分で縫うのもいいね。
孫たちの洋服作りで余った生地はどうだろうねぇ。 
うーん、ちょっと、薄すぎるかぁ。
そんな事を考えていたら、また楽しくなってきたよ。

うん、今日は気分転換して良き一日であったぞな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

