--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.05

どうも馴染めない

Category: 未分類
最近ね、テレビのCMで除菌、抗菌、香りってやっているよね。

私は年齢のせいか、どうも馴染めないでいる。
昔は除菌なんて言葉は聞いたことないような気がするよ。

洗剤や柔軟剤売り場に行くと、色々な香りが混ざっていて苦手だ。
ホームセンターは広くてましだけど、いつものスーパーは香りがこもる。
時々、気分が悪くなってくることがある。
去年だったか、混んだ電車内で色々な柔軟剤の香りで参ったことがある。

以前にある芸能人の方がお子さんを遊ばせる時はウェットティッシュで拭いてからと言ってらした。
滑り台も、まずは拭いてからでないと遊ばせられないという事だ。

私が子育てしていた頃は、こういうのには無頓着だったかもね。
娘二人とも、泥と水があればご機嫌だったので、ドロドロで遊ばせていた。
泥汚れで洋服はシミになるけど、全然気にしなかったなぁ。
最近のお母さん達は泥んこ遊びはどうなんだろう。
子供さん自体が泥は敬遠するのかしらね。

時代が変わって、けいたいも様変わりしたんだね。

私が子供の頃は、青っ洟をたらしていた子供が多かった。
洋服のひじ部分で拭くものだから、カピカピ゚になったりしてね。
今は鼻水垂らしている子供さんはみかけないよ。

外遊びしている子供さんも少なくて、たまに元気な声が聞こえてくると嬉しくなる。
「○ちゃん、あそぼう」の声もトンと聞かないね。

ホームでの電車待ち、電車内ではスマホをしている人がほとんどだよね。
ホームで同じような姿勢でスマホを見ている姿も馴染めない。

うーむ、時代についていけてない証だよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

