--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.31

ドタキャンしてしまい

Category: 未分類
昨日の東京は雪が積もって寒かった。
今日は一転して晴れ上がった。

友達とランチの約束だったのを、ドタキャンしてしまった。
電車で出掛ければ気晴らしになるし、お喋りすれば気分転換になったかもしれない。
けど、そんな気持ちにはなれんかった。

電車が億劫、人とのおしゃべりも億劫っていう感じだ。
ただ、神経を使うだけみたいで気持ちが動かなかった。

あんなに元気だったのが、どうしちゃったんだろう。
気分は低空飛行が続いているし、気力がなくなってしまった。
どうにか一日をやり過ごしているけど、なんだかなぁだよ。

今日なんてお日様いっぱいなので、少しでも歩けばと思ったけど、体が重い。
で、南の窓際で日向ぼっこして、気分をあげようと思った。
晴れの日は調子が良い事が多いのに、本日はダメだわぁ。

今は昼間に寝ちゃうと、余計に夜に眠れなくなってしまうだろう。
ゴロンって横になり、天井を見ていたけど、もっと気持ちが沈んでくる。
天井の模様を見ていたって、いいことないもんね。

午後からはパソコンでの作業をやってみた。
楽しみながら始めたことだったので、幾分気持ちが変わってきたかもだ。
何もせずに、ボーっとしているのは今の私には駄目みたいだ。

友達にも心配させてしまって悪いけど、下降気味の時のランチは楽しめないだろう。
病気の事も知っているので、その点では許してもらおう。

何か、テンションが上がって、気持ちが晴れ晴れする出来事はないだろうかね。
うーん、どこかに落ちてないかしらん、キョロキョロ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

