--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.29

動物のブログ

Category: 未分類
だいぶ気持ち的には落ち着いてきたけど、やっぱり居心地が悪い。
けど、実家なんて、とうの昔にないし行くところないもんね。
この家にいるしかないんだよね。

家事だけはどうにかやっているけど、他には何にもする気になれない。
ちょいと、うつっぽくなっているようだ。

パソコンでの作業も気分が乗らないし、一行家計簿も何も手をつけてない。
いろんな事が面倒で億劫なんだよね。

そんな中で、毎日の日課の動物ブログ巡りだけは欠かさない。
動物が好きだから、見ていると心癒されるんだよね。
動物のブログは写真が多いから、見ていても疲れない。
少し前に他の方のうつブログを見てみたら、疲れてしまって駄目だった。
それからは、動物のブログだけにしている。

昨日、検索していて、新しくワンコのを見つけた。
これが面白くて、過去にさかのぼって記事を読んでいた。
ちょっと、気持ち的に救われたよ。

数か月前に、ツレが「また犬を飼うか」って言った事があるが断った。
世話をしたり、散歩に連れていく自信がないので、無責任な事は出来ないよ。
犬のいる生活は楽しかったけど、大変だったもん。

今はブログを見て楽しむだけで、いいや。
時々、庭に出没するニャンコやお散歩中のワンコをみるだけで、いいよ。

最近ね、また良く、庭に出没するんだよね。
どうやら、通り道になっているらしくて、通るコースは決まっている。
夕方、台所で視線を感じると、外から覗き込んでいたりする。
「こいつ、なにやってるんだ」って感じかね。

また、夜がちゃんと眠れなくなっている。
これも、心の不調の原因のひとつなんだろうな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

