--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.27

また居心地が悪くなってきた

Category: 未分類
数日前のいざこざから普通を装ってはいる。
けど、わだかまりは残っているし、不信感みたいのがぬぐえないでいる。

また、この家が居心地悪いものとなってきている。
こうした感情になったのは、何回目だろう。
旅館滞在、入院と家から逃げ出したんだよね。

自分の定位置に座っていても、なんだか落ち着かないし、心がざわざわする。
夜も自分の布団なのに、おかしな感じだ。
こうなると、ちょいと長引くのが自分でもわかっている。

楽しい気分で始めたパソコンでの作業も、今じゃ全然気持ちがのってこない。
せっかく、集中して楽しめていたのになぁ。
今ね、目の前に白いケースに入ったミシンが見えている。
あんなに一時期は洋服作りにはまったのに、今は興味がわかない。
なんだか、熱しやすくて冷めやすい性格になったのかな。

居心地の悪い家にいても仕方ないので、外に出ている。
ミスドで一人喫茶などしてきた。
美味しかったけど、テンションは上がってこないや。

テレビで、一行家計簿なるものをやっていた。
一枚の用紙に1か月分を記載するのだ。
わたしの家計簿は6冊目に入っていて、自分でも続いていると思う。
けど、電卓での集計が面倒で書くだけになっているから、ダメじゃーん。

おもいついて、この家計簿6冊分をノートにまとめてみようと思った。
1か月分が1ページだったら、見やすいし計算もしやすい。
よし、行動するぞで、さっそく、A4サイズの35行のノートを買ってきただよ。

うーん、あまり楽しそうではないけど、何かしていないと家にいられない。
だから、定規を使って表を作って、やってみようと思う。
本当はやり始めたパソコンでの作業をしたいんだけど、イマイチ、気持ちが足りないや。

表で思い出したが、昔は一太郎を使って、表作りの仕事をしていたんだった。
今は全然きかないけど、一太郎ってあるのかね。
2階の本棚には勉強と仕事で作った表がいっぱい残ってて、懐かしかっただよ。

---------------------------------
2階の一部屋がまるまる空いている。
布団を持ち込めば別室で寝られるけど、さて、昼間は何して過ごせばいいのやら。
テレビもないし、パソコンも使えないし、暖房なしの、ただの一部屋の空間があるだけだ。
これでは、昼間は寝る生活になっちゃうかぁ、、それは昔に戻るみたいで嫌だしな。

ああ、それにしても、居心地わるーい。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

