2015
01.24

集中している時は楽しい

Category: 未分類
ある事をしようと、数日前から、パソコンさんと仲良しこよししている。
使い始めて2か月ぐらい経つから慣れてきた。
最初はこのパソコン、嫌だぁって思ったけど、時間と慣れですなぁ。

だいぶ興味と集中力が戻ってきているのを感じる。
集中力がついたのは、数年間の内職のおかげだと思っている。
手先の細かい作業で大変だったけど、経験しておいて良かっただよ。
今はもう、あの細かい作業は出来ないだろうな。

このwin8になってから、やっと自分のと思えるようになった。
それは、頼りにしていたツレもアテに出来ずに、苦労したからかもしれない。
検索・検索で、やっと使えるようになったんだもんね。
今までのパソよりも何となく愛着がわいてきている。

うーん、何事も自力で身に着けるのがいいのかもしれんね。
今は聞く前に、検索する習慣がついてきた。
ちょっと、人を頼りにするのを覚え過ぎている時期だったから、丁度良かった。

昔は人に頼るのが嫌いで、頼むのが面倒で、時間がかかっても自分でやっていた。
そのほうが、気持ちも楽だしと、一人で空回りしているところがあった。

それが、うつで自分の力だけでは、どうしようもなくなった。
この病気で、人様に頼る事は恥ずかしい事ではないのを知った。
時には、人様の力を借りることも大事とも知った。

人生勉強になったかもしれない。

今、始めていること、ちょいと面倒だし時間がかかる。
けど、集中して何かをするのは楽しいぞ。

寒さでウォーキング時間も短くなり、回数も減ってきた。
どうしても家に引きこもりがちになる季節だよね。
それを利用して、しばらくは、パソコンさんのお世話になるだよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top