2015
01.19

新しく料理ブログを作ってみた

Category: 未分類
料理も前みたいに嫌ではなくなってきて、新しい献立も増えてきた。
自分のレシピ集も増えてきた。

そこで、思い立ったのが、料理用のブログを作ることだ。
毎晩の献立に悩んでいる人も多いはず。
その時の参考にしてもらえたらなと思ったのだ。

年が明けてから、少しずつブログに書き写してきた。
ずっと、FC2を使ってきたのが、livedoorにしたので慣れるまで時間がかかるね。
最初は写真の載せ方も分からなくて、戸惑った。

最近になって、やっと慣れてきたかな。
新しいことに挑戦するのは楽しいけど、年齢からか慣れるまでに時間がかかる。
けど、苦労した分、ちょいと賢くなったかもだよ。

昨日はlivedoorで勧めているので、ブログランキングにも登録してみた。
このうつ病ブログはブログ村だけど、少し形態がちがうかな。
これも、登録から始まって確認するまで、マゴマゴしてしまっただよ。

今の料理意欲はいつまで続いてくれるかは分からん。
一時的なもので、また出来なくなってしまうかもしれん。
けどね、何かの形に残せたらいいなと思うのだ。

うつで消極的になり、何事にも不安を感じてしまうようになった。
それが、新しいことにトライしてみようって意欲が、やっと出てきたんだもん。
それを大事にしたいと思った。
何かに夢中になれるのっていいなって。

最近の自分を見ていて、前向きになってきているとかんじられる。
このまま、ちょっとずつでいいから、前進したいだよ。

ブログタイトルの「ごはんにするよ」は、我が家の食事時の合図だ。
「ごはんにするよー」 「はーい」
この毎日の言葉のやりとりをブログのタイトルにしてみた。

手の込んだものは作れないので、簡単料理が多い。
参考にして、作ってくれる方がいるといいな。
↓が、アドレスです

 「ごはんにするよ」

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top