--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.13

歩こう歩こう

Category: 未分類
冷たい風もおやすみのようで、比較的過ごしやすかった。

お天気もいいので、掃除機やら布団干しに精を出す。
早い時間に取り込んだので、寝た時にほんのりと暖かいかしらん。

昭和記念公園を歩きたかったけど、誘っても無理と思った。
よし、家にいるのはもったいない。
で、1時間近く早足でウォーキングしてきたぞ。

途中で帽子もコートもいらなくなり脱いでも大丈夫だ。
最近、またお気に入りのコースがみつかって、そこばかり歩いている。
細い住宅街の道を抜けると、両側が畑で静かなのがいい。
車も通らないし、歩きやすい。

今は花を咲いてないので、それが寂しいね。
あるお宅の木のうすに、ハトが2羽とまって水を飲んでいた。
しばらく立ち止まって、その光景を眺めていた。

鳥の名前は全然わからないヨ。
スズメとカラスとハトとぐらいかな、見分けがつくのはね。
時々、きれいな鳥を見かけるんだけどなんだろう。

一人で歩くと早足になるのがいいなって思う。
友達と会って一緒に歩くと、話しながらダラダラ歩きになるもんね。
まぁ、この場合は歩くのが目的じゃないから、いいのかもしれんけどね。
早足で歩くクセがついているので、ちょっとなじめない。

私の場合は歩いているほうが調子が良い感じだけど、どなたも、そんなものかしらんね。
一人で外出、歩けるようになった事に感激だわさ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。