--
--.--



2015
01.12

爪木崎の水仙(写真)

Category: 未分類
ちょいと遠いけど、9日の金曜日に爪木崎まで行ってきた。
ここ3年ぐらいは毎年行っていて、海が見られるのがうれしい。

渋滞はなかったので行きは4時間半ぐらいで到着。
帰りはもっと時間がかかってしまうね。

寒さを覚悟していたんだけど、この日は風もなくて割と暖かい気がした。
ぐるっとまわってから、日向ぼっこなど出来るぐらいだったもん。

水仙の甘い香りで癒されるねぇ。
海は去年の鎌倉以来になるかな。

お昼は二人してお気に入りになっている魚のおいしいお店に。
きんめが食べられるのが楽しみの一つになっているのだ。
東京じゃ、なかなか食べられないもんね。

帰りがけに、堂ヶ島と大きな花時計の公園をのぞいてみた。
花時計のまわりに小石が敷き詰められていて、その上を歩くことが出来る。
足裏を激してくれるんだけど、今回は歩いてこんかった。
歩いている方は、痛い痛いと言いながら素敵な笑顔だった。

遠出をすると、いつも思うんだけど、いつまで出かけられるかしらね。
隣近所の我が家より年上のお宅は、外出する事が少なくなってきている。
遠出なんて面倒だし、車の運転も億劫だと言ってるよ。
そんなものかもしれんね。

段々と明るくなってきた。
IMG_0304-150111.jpg

どんど焼き。2か所でみけかたよ
IMG_0306-150111.jpg

遠くに見える灯台をめざす
IMG_0318-150111.jpg

灯台さん、お久しぶりですね
IMG_0327-150111.jpg

IMG_0328-150111.jpg

IMG_0331-150111.jpg

あたりは甘い香りがただよっていた
IMG_0336-150111.jpg

IMG_0338-150111.jpg

IMG_0340-150111.jpg

アロエと青空
IMG_0352-150111.jpg

車の中から富士山をパチリ
IMG_0365-150111.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

