2015
01.08

次々と故障が続く

Category: 未分類
なんだろうね、この2,3年の間に次から次と色々なものが故障している。
こういうのって続くって言うけど、そうなのかしらん。

テレビ、洗濯機、エアコン、パソコンは新しく買い直しになった。
どれも安いものではないので、家計に響くよ。
年数的にそういう時期なんだろうかね。

数日前からツレのパソコンがおかしい。
動かなくなり、「ありゃ、死んじゃったか」って嘆いていた。
古いパソを持ち出し、何やら購入してきて、何やらやること数日。
昨日、どうにか復活したようで動き出した。
けど、そろそろツレのも買い替え時期かもしれんよ。

昨日の夜、洗い物をしてた時はお湯が出ていた。
その2時間後ぐらいにお風呂をと思ったらお湯が出てこん。
炎のマークも出てこなかった。

二人して、「ありゃ、今度は給湯器が故障か、参ったなぁ」と。
結局、昨夜はお風呂は諦めて、今朝ガス屋さんに来てもらった。
調べてもらい、今はどうにかお湯も出るようになり、ホッだよ。

給湯器を買い換えるとなると、15~18万ぐらいと言ってた。
けど、次回は風呂釜自体を交換するようだろうから、一体いくらかかるんだろう。

何やら、この数年で予定外の出費がかさむだよ。
それでも、我が家の電化製品さん、どれも長持ちかもだな。

今さ、ちょいと怪しくなっているのが冷蔵庫だ。
頼むから、もう少し頑張ってや、冷蔵庫さん。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top