--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.05

極上の笑顔

Category: 未分類
朝、次女からでんわがあり、お昼過ぎにやってきた。
2階に置いてあるベッドを運びたいという事で、どうにか車に乗せられたよ。
大きな車はこういう時に便利だよね。
ベッドのあった場所があいて、部屋が広くなった。

怪獣さん、ハイハイはスピードがのんびりで、ちょいとフラフラする。
それが、つかまり立ちはスッと出来て、「どうだ」って顔をする。
テーブルの上には何も置けなくなったって言ってた。
そうそう、台所で立ってご飯を食べていたのを思い出したよ。

ツレと二人で静かだったので、突然の訪問がうれしいね。
ツレもニコニコ、デレデレで、やっぱり孫は可愛いんだろうね。
やっぱり来てくれるとうれしそうだ。

保育園に入れれば、4月からは仕事復帰の予定になっている。
少しずつ準備を始めているようだけど、入れるだろうかね。

ちょっと、ママの姿が見えないと大泣きするようになった。
保育園になったら、最初のうちは大泣きなんだろうな。

ツレが留守の間に、次女の愚痴聞きをしていた。
まぁ、夫婦たるもの、どこも大なり小なりの問題は抱えているもんだ。
そういうのを乗り越えていくのも夫婦なんだよね。

とびっきりの極上の笑顔を見せてもらって、心が癒されただよ。
げらげらって感じで、楽しそうに笑う。
でっかい声で宇宙語も良く話すし、見ていて飽きない。

愛情をたっぷりかけて育てている次女。
ふと、私は充分だったろうかって自問自答して過去を振り返ってみた。
長女も次女も母親として貫禄がついてきたなと、しみじみする事がある。
私はね、迷いながらも一生懸命に育ててきたという気持ちだけはあるぞ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

