2015
01.03

コンビニおでん

Category: 未分類
数日前にテレビでマツコ・デラックスがコンビニのおでんの食べ比べをしていた。
そのお店によって、得意なものや味も違うんだね。

これまで一度もコンビニおでんを食べたことがないよ私は。
自分で作るものと思ってたし、あとは機会がなかったのかな。
娘たちには便利だしおいしいから買ってごらんよって言われていた。
それでね、テレビを見てて益々食べてみたくなってきた。

自分なりの味でおつゆを作っているけど、これでいいのかな。
と、イマイチ自信がなかったんだよね。
コンビニおでんのおつゆを飲んで味を知りたいと思ってた。

お昼御飯用に、はじめて買ってきたぞ。
「自分で好きなのを選んでいいんですか」「お好きなのを取って下さい」
で、自分で自由に選べるんだね。

結果、うまかったぞー。
自分で作っているおつゆよりも味が薄めだった気がする。
これからのおでん作りに役立ちそうだよ。

あと、レジ横のガラスの中のものを買った事がない。
から揚げやらポテトやら、そのうちに買ってみよう。

そもそも、コンビニを利用するのは荷物を頼む時ぐらいだった。
私ぐらいの年齢には馴染みのうすいお店なのかもしれないね。
今年は、家の近くに出来たことだし、開拓しようではないか。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top