--
--.--



2015
01.02

今日はテレビデーになった

Category: 未分類
無事に新年をむかえられた。
年末にみんなで集まったので、お正月は二人だけでのんびりだ。

ウォーキングのつもりが、外に出る気になれず、引きこもっていた。
テレビで路線バスの旅を二つやっていて、それを見ていた。

一つはあちこちに寄り道をして箱根を目指すもの。
中で鎌倉にも寄ったので、なつかしいお寺や見覚えのあるお店がでた。
さてさて、また一人旅を出来るだろうかね。
今のところは、そんな気分じゃないけど、一人歩きの魅力は忘れてないよ。

高校時代の友達からの年賀状でメールを下さいで、連名にしてメールした。
みんなから返事があって、色々と近況が書かれていた。
暖かくなったら、6人で会いたいなと思う。

中学時代の友達からは年末にメールが来た。
こちらも、暖かくなったら4人で新年会をやろうって約束した。

楽しみは暖かい春が来てからだね。
今の時期は何をするにも寒くて、行動力が鈍るだよ。

春よ来い、早く来い、って歌があったよね、
けどさぁ、春は花粉症の季節でもあり、素直には喜べんぞ。
今年の春も花粉は多く飛んで、また悩まされるんですかねぇ。

さてと、重い腰をあげて、メシ・メシの用意をするだよ。
大晦日と元旦はツレに声かけて台所に立ってもらった。
今年は少しは料理が出来るようになって、楽をさせてもらいたいだよ。
さすがに毎日毎日の台所仕事はメンドイよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

