--
--.--



2014
12.31

また夫婦二人に戻って

Category: 未分類
28日にみんなで集まって、長女は3日間ほど泊まっていった。
お昼に夜に友達と会って、楽しく過ごせたようで良かった。
たまにはこういう時間も必要だよね。

おしゃべり好きな子なので、二人で夜はおしゃべりタイム。
ツレのいない時間には、愚痴になってしまった。
「お母さんはお父さんの事でストレスがすごいみたいだけど大丈夫」って心配させちゃったかもだ。
「うん、お母さんも爆発させないように注意するよ」

「遠くて実家には顔出しできないけど、電話でならいくらでも聞くよ」
と、頼もしいことも言ってくれた。
長女も次女も去年の夏の騒動から心配しているんだよね。

子供も大きくなると頼りになるね。
育てている間は大変だけどさ。

お昼前に帰っていき、またツレと二人だけになった。
すんごい静かになり、いいんだか悪いんだかだよ。
娘二人には、それぞれの生活があるから迷惑をかけないようにやっていかなくちゃだ。

夫婦二人だけの生活は気持ちは楽だけど、もめた時には修復に時間がかかる。
間に入ってくれる人がいないもんね。
長女宅は夫婦喧嘩すると、孫が手を広げて「まぁー、まぁー」って仲裁するらしい。
ほー、成長したもんですなぁ。

5時前にお風呂は入ったので、テレビでも見ながら新年を迎えますかね。
大みそかや元旦の日は、よそのお宅はは何を見たり、食べたりするんだろう。
今夜は面白い番組はあるんだろうかね。
食事は大みそかはなべ、1日はカニというのが定番になっている我が家。
カニさん、値上がりしたようで、サイズは小さくなっただよ。さびしかー。

-------------------------
つたない文章におつきあいをありがとうございました。
来年もよろしくです。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

