--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.29

元気な顔がそろって

Category: 未分類
昨日の朝も、ちょいと夫婦で言葉のすれ違い。
この馬鹿やろう亭主と思ったけど、一緒に暮らしていくには仕方ないのかな。
私が安定してきて、安心して嫌味や皮肉を言えるようになった。
と思えば、いいのかもだけど、それにしても腹がたつ。

お昼前に3家族、8人で集まれて賑やかに食べたり話したり出来た。
みーんな元気なので安心したよ。

上の孫はおめかしして、紺色のワンピが良く似合っていた。
「うわー、どこかのお嬢様みたい」って、みんなに言われてニコニコ顔だ。
あのピョンピョン飛びはしなくなって、成長したってことかね。

怪獣さんも一緒に食卓について、ご飯もモグモグ。
やっと、離乳食も嫌がらず、赤ちゃんおせんべいが好みらしいよ。
一丁前にテーブルにすわって、食べてる姿がいいねぇ。

子供同士というからか、つかず離れずでいたのだけど、何か通じるものがあるんだろうね。
じーと、「この姉ちゃんは何してるんだ」って瞬きもせずに見ている。
そうすると、突然に声をあげて笑い出すことが数回。
新米姉ちゃんが光線を送っていたのかな。

そのうちにお絵かき大会が始まった。
次女の旦那さんは絵が特に動物の絵が得意で上手だ。
「あっ、お絵かき帳も鉛筆も忘れた」
ここで、ピーンときて、金色と銀色が入った24色の色鉛筆とお絵かき帳が登場。
どちらも、いつ買ったのか記憶にないけど、我ながら良く思い出したものだよ。

今度、みんなで集まってくれるのはGWになるかな。
こういう時間を過ごせるのが一番楽しみで幸せを感じられる。

それぞれの家に帰っていって、長女は3日間ほど泊まっていくことになった。
料理好きのパパさんが「うまいもんを作ってやるからな」って張り切っていた。
長女は少しの間、子供から解放されて息抜きになるよね。

あの娘たちが子供を育てているんだもん。
そりゃー、私たち夫婦だって年をとるってもんだよ。

昨日は楽しかったけど疲れてしまい、じじばばは二人で夕寝と相成った。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

