2014
12.26

楽しいプレゼント選び

Category: 未分類
すこーし、寒さがゆるんだ日だったかな。
午前中は掃除や布団干しでゴソゴソしていて終わった。

よし、歩きに行こうで、ウォーキングに出かける。
来週に来る孫たちへのプレゼント選びも目的のひとつだ。

今は車がないので、大きなおもちゃ屋さんへは行けないけどね。
いつも行くショッピングセンターの中におもちゃとベビー用品が売っている。
ここで、どうにか用が足りている

上の孫へのプレゼントは、GWやお盆休みなどの時もシルバニアファミリーだ。
これ、娘たちが小さかった頃からあって、遊んでいた。
「○ちゃんのお母さんも、これで遊んでいたんだよ」
「ほんとう、お母さんも遊んでたのー」
って、お母さんと同じというのでうれしいみたいだ。

下の孫には色々と迷ったよ。
おしゃぶり出来て、吸ったり吹くと音が出るおもちゃにした。
さて、興味を示してくれますかねぇ。

この子、哺乳瓶が駄目なので、普通のおしゃぶりには見向きもしない。
買って与えても、いやーな顔をするだけらしいよ。
その代わりに、タオルやぬいぐるみのタグの部分がお気に入りだ。

小さなぬいぐるみをプレゼントした時も、目ざとくタグを見つけて、ペロペロ。
「なんだい、そこですかい」だよ。
赤ん坊って興味を示すところが大人とは違うんだね。

孫たちの事を考えながら、お店の中をウロウロしているのは楽しい。
昨日、ちょいと嫌な出来事があったのだが、それも忘れられただよ。
引きずりそうな時は、おもちゃやベビー用品コーナーがいいかもだよ。

全員集合して、3日間は長女が泊まっていくことになっている。
友達と会う約束をしていて楽しみにしているようだ。
こんな機会じゃないと、友達とも会えないからね。
子供の面倒を見てお留守番で、快く出してくれる婿さんに感謝しなくちゃね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top