2014
12.24

孫たちの写メ

Category: 未分類
今日は掃除と大物洗いをして動けた。
2階のカーテンは洗えたので、出来れば、1階のも洗いたいけどな。

長女からのメール。
上の孫が前歯が抜けたらしくて、満面の笑みの写メを送ってきた。
お彼岸に会った時に「○も、大人の歯になるんだよね」って言ってた。
幼稚園で乳歯が抜けた友達が多いようだ。
上の歯が抜けた時は縁の下に、下の歯が抜けた時は屋根にって。
そんな事をしていたのを思い出した。

今、妖怪ウォッチというのが流行しているね。
テレビで良くやっているから、赤いのだけは名前を覚えたけど、あとは分からん。
妖怪ウォッチの映画を見て来て、うきうきして帰ってきたようだ。

次女からのメール。
なんでも、ハイハイも上手になって、一人でお座りも出来るらしい。
そして、プルプルしながらも、つかまり立ちも出来るようになったそうだ。
コテンとしては大泣きらしいけど、本人は一生懸命なんだって。
ここ1か月ほどは会ってないけど、そんなに変化していたんだね。
どうだ、すごいだろうって言いたげに、つかまり立ちしている写メール。

来週には、そろって遊びに来てくれるそうだ。
きっと、賑やかな一日になるぞ。
最近じゃ、こうやって全員集合してくれるのが一番の楽しみになった。
孫や娘たちや婿さんたちの元気な顔をみられるのが幸せだとおもう。

孫二人の写メールに笑えて癒された一日だった。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top