--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.21

平和な日曜日

Category: 未分類
少し、寒さもゆるんだ日だったかな。
天気予報では晴れだったけど、なかなか日差しは出てこない。
やっと、お昼前に太陽さんがお出ましになった。

「掃除機、かけようよ」で、手分けしてのお掃除。
1階の掃除機はツレの分担で、私はトイレや雑巾がけだ。
2階はいやらしくて、いつも掃除機は私の役目だよ。

洗面所の棚の中のものを整理して、処分。
これが、なかなか出来なくて、段々と物でいっぱいになるんだよね。
捨てられない性分だから、思い切らないと出来んよ。

午後からはウォーキングに行ってきた。
ここは田舎だから畑が多くて、歩くには最適な場所かもね。
都会に住んでいる友達は排気ガスの中を歩くんだよって言ってた。

帰ってきたら、ツレが砥石で包丁をといでくれていた。
ありがたいねぇ。
研ぐやつを買ったけど、砥石でやってもらったほうが切れるようになる。

「母ちゃん、包丁は切れるようになったから気を付けな。
 なにせ、ドジだからね」
はいはい、気を付けますよ。

-----------------------------
今夜のサザエさんのじゃんけんは、パーであいこだったぞ。
いつからか、一緒に「じゃんけんぽん」ってするようになった。
平和的だし、無事に日曜日も終えるぞって思えて好きなのだ。
私って、ちょっと、幼稚なところもあるんだよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

