--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.20

ダラダラで一日が終わる

Category: 未分類
お天気が悪くて、またまた寒さが厳しい。
一日中、ヒーターを付けっぱなしで、何にもやる気が出てこない。
昨日の元気と動きはどこへやらだよ。
やっぱり、曇りや雨の日は苦手だし、いかんよ。

何とはなしにテレビを見ていたけど、あまり頭に入ってこない。
ただ、途中下車の旅が2時間やっていて、それは楽しかった。
ドラマは相変わらずダメなので、こういう番組が多い。
今はレトロ旅という番組がついていて、昔の車、ミゼットが走っている。

本日の夜ご飯も保存してあったレシピをみながらの初料理だった。
ちょっぴりだけど、料理を工夫するのが楽しくなってきたかな。
明日も、初料理に挑戦する予定だ。

ちょいと、自分でもびっくりしている。
キャベツの千切りさえも出来なくなっていたのが、あの頃と雲泥の差だよ。
揚げ物の怖さもどこかへ吹っ飛んでいったしね。
時間だね、何事にも時間が必要だったんだね。

ダラダラ、ゴロゴロしているうちに一日が終わってしまうぞ。
でもねぇ、これでいいのだよ。
また、動ける時に動けばさー。

---------------------------------------
お薬について、質問があったので。
今はスルピリド、炭酸リチウム、プロチゾラム、トリアゾラム、セチプチリンの5種類をのんでいる。
量は一日に9錠だ。
最初の頃は、26錠だったので、随分と減ったよね。
そういえば、デジレルをやめてから、あの朝の異様な眠気がなくなった。
以前は薬を減らしたいと願っていたのが、今はそういう気持ちは失せているかもだ。
そのうちに、減るさーって悠長に構えていられるようになったんだよね。
焦ってもダメだ、ってあきらめの気持ちも入ってるかー。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

