--
--.--



2014
12.16

やっと、回復してこれた

Category: 未分類
この数日間は本当に辛かった。

もう、希死念慮などとは完全に縁が切れたものと思い込んでいた。
それなのに、こうして突然に現れてくるものなんだね。
うつも回復への道をあゆんでいたので、ちょっと油断して侮っていたかもしれんよ。

やっと、今日あたりから言葉もしゃべる気力が出てきた。
おはよう、おやすみ、いただきます、ごちそう様などの言葉さえも面倒だったもんね。

ツレ、何も言わずにいたけど、ちょいと安心したみたい。
普段から何かしらしゃべっているのが静かだと変なんだろうね。

色々と考えてしまったよ。
うつから完全に解放される日って来るんだろうかね。
なんだか弱気になってきたし、そんな日は来ないような気がしてきただよ。

ああ、本当に面倒で厄介な病気になってしまったもんだ。

--------------------------------------
掲示板でも拍手コメでも、たくさんの方が心配して声をかけて下さった。
ありがたいことだね。

中には、えっ、今になっても落ちてしまうのって、がっかりさせてしまったかな。
私の回復を希望にしてくれていた方もいらしたからね。
私も、ぼたんに続くんだーってね。

パソコンの事を心配して下さったかたもいたけど、時間は長くはないので安心してください。
買い換えてから、操作を覚えるまでは向かう時間が長かった。
けど、ある程度理解出来てからは、またパソコンへの興味は薄れたみたい。
リアルで動けるようになった事で、パソコンに頼らなくても良くなったんだよね。
テレビも観られるようになってきたしね。

---------------------------------------
時々、昼間の薬を忘れることがある。
この数日間で、大きな薬ケースから、朝になると4つに分かれた小さなケースに移す。
そして、手元において、飲み忘れのないように確認。
薬はまだまだ必要なんだということを再確認させられただよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

