--
--.--



2014
12.10

今日も無事に終えられる

Category: 未分類
寒くなって、朝起きるのがつらいなぁ。

明日は雨降りだというので、頑張ってウォーキングしてきた。
さすがに、雨の日だと歩く気分にはなれないもんね。
久しぶりの道を行ったら、住宅がいっぱい建っていて、びっくりした。
最近は、このあたりも家が増えてきたな
昔はのっぱらで、家もチラホラだったんだよな。

今日も夕飯は新しい料理に挑戦した。
昨日「おっ、新しい料理だな。最近は増えてきたな」って。
今日「あれ、今日も新しいのを作ったのか。最近はすごいな。
   けど、あまり無理しなくていいよ。うつをぶり返さないでくれよ」

うんうん、たしかにそうだね。
新しいの、新しいのって思っていると、それが心に負担になってしまう。
それでは、逆効果だもんね。
何せ、何にでも、クソまじめになり過ぎてしまう性格だからな。
程々にというのが、難しくて色々と失敗を繰り返してきている。

---------------------------------------
昨日も今日もパソコンと格闘。
新規にダウンロードしたソフトが、どこに保存されたか分からない。
普通はデスクトップだよね。
けど、見当たらず、あーでもないこーでもないと一苦労する。
写真を印刷したくて、プリンターの設定方法が分からずに苦労する。

以前は分からない事があると「教えて」「うーん、どれどれ」で済んでいた。
それが、今は「検索してみな」の一言が返ってくる事がほとんどだ。
いい加減に、オレにばかり頼らずに、自分で勉強しろ!ってところかな。
ずっと、頼ってきていたので、今頃になって苦労するよ。

HTMLでホームページなどを作っているから、パソコンに詳しいって思われている。
けどね、現実は、パソコンには疎くて分からない事だらけだよ。
もっと早くから、検索して覚える事を身に着けてくれば良かっただよ。

でもさ、昨日と今日で、また新しい事を覚えられたからいいか。
ひとつ、問題が解決するとすっきりするよね。

-----------------------------------
最近はこれといった出来事もなくて、平和に一日が終わっている。
平凡な一日が無事に終わることに感謝。
こういうのが、一番の幸せなんだよね、きっと。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

