--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.03

人並みに動ける幸せ

Category: 未分類
今日のこちらは、お日様たっぷりで過ごしやすかったかな。
午前中にお布団を干して、洗濯機を3回回して、動き回っていた。
天気が良いと体が動きやすくなる。

明日は雨というので、午後からウォーキングを1時間ほどしてきた。
初めての道を行ったら、案の定、ちょいと迷っただよ。
ひどい方向音痴で参ってしまう。

数年前のわたし。
外に出る事も歩くことも出来なくて、つらかった。

家の前を元気にウォーキングしている人が羨ましく恨めしくもあった。
なんで、私にはこんな単純な事が出来ないんだろう。
だから、料理も家事もお風呂さえもダメになっちゃうんだよ。
本気で悩んだ時期だよな。

あの頃、二つの声が聞こえてきていた。
「大丈夫だよ。また出来るようになるから」の天使の声。
「ハハー、お前にはもう無理だよ。ずっとこのままだよ」の悪魔の声。

精神的にもおかしくなっていたので、耳元でささやき声がするんだよね。
回復してきた今は、そうした声は聞こえなくなってきた。
あれはいったい何だったんだろう。

具合の良い日は、天使の声が、調子悪い日は悪魔の声がした。

ああー、私は良くなる事はないんだ。
それだったら、こんなつらい日々とは、おさらばしたい。
どんな方法があるんだ。
良く自殺サイトを見ていた時期でもある。

今日は歩きながら、歩けるって動けるって幸せなんだ。
そう思いながら、もくもくと足をすすめていた。

大きな幸せなんていらないや。
人並みの活動や生活が出来れば、それで今の私には充分だよなぁ。

家に帰ってからも、あれやこれやと考えをめぐらした日だった。
生きている事にも感謝しなくちゃとも思った日だった。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

