--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.02

お金を貯めて買う嬉しさ

Category: 未分類
結婚して共稼ぎの頃は、自分のお小遣いというものがあった。
家に入ってからは、身の回り品や必要品は家計費から払っていた。

これ、いいんだけど、何となく後ろめたい気持ちも伴なっていたよ。
買っちゃっていいのかなと迷ったりもしてね。
そう思いながら、ずっとそうした生活をしてきた。

ツレが退職してお小遣いを減らしたけど、目標をたてて貯めていた。
いざ、手に入った時に、すごい嬉しそうな顔をするんだよね。
カメラ、カメラレンズ、スピーカーと手に入れて、満足顔していたのが印象深い。

「母ちゃんにwindows8はもったいないな。新しいパソコンもいいな」
「じゃあ、目標のレンズをパソコンに変更したらいいじゃん」
「いや、俺はやっぱり、またレンズを買うんだぁ。そろそろ買えるんだぞ」

私はこういう嬉しさをずっと忘れていたなぁ。
義実家への仕送りが終わったので、そこから自分もお小遣制にするようになった。

買い物での一人ランチ、喫茶店の支払いはお小遣いで。
なんだか、そうすると後ろめたさもなくなって、気が楽になったよ。
もっと早く、私もお小遣い制にすれば良かっただよ。

今回、パソコンもデジカメも貯めたお小遣いで買うことが出来た。
今までと違う気分で、嬉しさ倍増かな。
やっと、ツレの嬉しさが分かった。
うんうん、この気持ちだったんだね。

鎌倉旅行、パソコン、デジカメで私のお小遣いは、ほとんど残ってないぞ。
まぁ、またコツコツと貯めていけばいいんだよね。

とりあえず、次の目標は春になったら、また鎌倉一人旅に行くことだぁ。
そのためにも資金を貯めて、頑張りますかねぇ。
先に楽しみがあるのは、いいもんだよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

