--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.29

孫と新しいデジカメ

Category: 未分類
少し前から日差しが出てきて、いい感じ。

ハイハイの練習をしていた怪獣さん。
「ほんの少し出来るようになったから披露しに行くよ」で、次女とやってきた。

まずは、おすわり。
だいぶ、しっかりしてきて、すわって遊べるようになってきた。
本人も見晴らしが良くなったんじゃないかしらん。

ハイハイは。
先週よりも、お尻が上がって、しっかりとした四つん這いになってきたよ。
前に後ろに揺らしながら、準備オーケーってところかな。
この体制が楽しいらしくて、ニコニコ顔だった。

おっ、一歩、行ったぞー。
ところが、コテンと顔から崩れてしまう。
これで泣かずに、再チャレンジするところがたくましい。
3人で見守っていたけど、飽きないよ。

この子も、じじになつくかもって感じる事が多い。
決して、愛想のいい人ではないけど、上の孫はなついてくれた。
散歩に行き、花を見ていると、一緒に隣でしゃがんで花の観察。
大きいのと小さいのが、並んでしゃがんでいる光景はほほえましい。

時々、顔を見ては泣くけど、すぐにチラチラ見ては、ニコッと愛想笑いも忘れない。
じじの事が気になるんだろうね。
そうなると、じじ様はデレデレと顔がゆるむ。
私からしたら、ツレの意外な一面を見られるのが楽しい。

「また、おいでー」で、二人して帰っていった。

----------------------------------------
パソコンを買って、残ったお金でデジカメも買うことが出来た。
夏ごろから不調だったので、今度買うなら、これ!と決めていたものだ。
手にして、私にはこのシリーズのデジカメが合うようだよ。
ツレのは重いし、どうも扱いづらかったもんね。

新しいデジカメでの初撮りは怪獣さんになった。
ニコニコ顔をと思っても、動くので、なかなか撮れんよ。
それでも、カメラ目線をする時もあるのが面白い。

さて、写真を撮ったのはいいけど、パソコンに落とせるかね。
ソフトをダウンロードしてやってみなくちゃだ。
それと、縮小も出来ないと困るんだけど、これもどうだろう。

しばらくの間は、何かをするたびに、パソコンと格闘するようだろうな。
新しいものに馴染むには時間がかかる年齢になったので、結構きついぞ。
まぁ、のんびりのんびりと頑張るべぇ。
いい頭の体操になっているかもだよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

