2014
11.28

新しいパソコンがやってきた

Category: 未分類
昨日の夜、東芝のノートパソコンが我が家にやってきた。

今までのパソコンはピーと音がして、一度は使えたが、まるで動かなくなった。
3年前の12月に、xpが不調になり、修理代も高いので古い2000を出してきた。
これが、運の良いことに動いてくれていた。
とろいのは、ご愛嬌かな。

何せ、2000だもん
もうお役御免だろうし、当然だよね。
今まで動いてくれていて、ありがとうだよ。

「おい、母ちゃん、今はパソコンも安くなって、母ちゃんの貯めた金で買い替えできそうだよ。
 いろいろと調べてやるから、待ってな」
で、我が家にやってくることになった。

Windows8.1だから、最新なんだけど、いやぁ訳が分からなくて参っている。
慣れの問題だろうけど、手こずるよ。
今までと仕様がかなり変わっていて、それになじめないでいる。
さっきまで、メモ帳がどこにあるか分からず苦労していた。

パソコンの使えない日が続いていて不便を感じていた。
やっと来たのに、うーん、わからん、わからんばかりだぞ。

ずっと、デスクトップを愛用してきた私には、ノートのキーボードもなじめないでいる。
打った時の感覚が違うんだよね。
これも、慣れの問題だろうけど、時間がかかりそうだわい。

それにしても、パソコンも随分と求めやすい価格になっているのに驚いた。
初めてのパソコンはすごい高価だったぞ。

お気に入りを作ろうと頑張っていたが、これまたやり方が分からずに苦労した。
まぁ、少しずつ時間をかけて、使えるようになるしかないよね。

-------------------------------
先日、社会見学も兼ねて、インターネットカフェに行ってみた。
画面が大きいのに、びっくりして帰ってきた。
静かで落ち着いた雰囲気で居心地は良かったよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top