2014
11.20

パソコンさん、もう少し頑張って

Category: 未分類
パソコンの電源を入れても、起動音もしないし、何の反応もなし。
そのうちに「ピーーー」って音がしてきた。

この音、父と母が亡くなった時に病室で聞いた音に似ていて、嫌だった。
私はもう、眠らせてもらいますよって、合図みたいだった。

古いし、お年寄りなので疲れちゃったかな。
けど、入力の仕事で使っていたしで、私にはすごい愛着がある。

ツレに具合を見てもらい、ちょいと分解してくれた。
でも、やっぱり動かなくて、もう完全に寿命かもなぁって。

「ネットで調べてみるわ」で、また分解して何かをしてくれた。
そうしたら、無事に動いてくれて、こうして使えている。
このパソコンさん、こうして何度かツレに直してもらい、だましだまし使っている。

パソコンに向かう時間は、一頃に比べると、ぐーんと減った。
けど、なくなってしまうと困るし、寂しいよ。
ワンコとニャンコのブログ巡りが楽しみの一つになっているからね。
それに、HPも管理出来なくなっちゃうだよ。

買い換えるべく、お小遣いで資金を貯めている最中だ。
目標金額にはまだ届いていない。
あと数ヶ月が必要だよ。

パソコンさん、お疲れでしょうが、もう少し頑張って下さいな。
こき使ってしまって、ごめんよー。
----------------------

今朝は5時まで寝る事が出来た。
目が覚めた時、うーん、2時か、3時かって思ったのが、5時でうれしくなった。
眠りも正常化してきてくれるといいけど、どうだろう。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top