2014
11.17

孫と一緒の昭和記念公園

Category: 未分類
日曜日に次女に電話した。
「お父さんが、明日良かったら、一緒に昭和記念公園行かないかって言ってるよ」
「うわー、行く行く」で、お昼前に二人してやってきた。

パパさんが仕事が大忙しで、土日も出勤のようで寂しがっていた。
そこへの誘いだったので、嬉しかったという事だった。

行きは怪獣さんは無反応。
「わたしはねぇ、こんなところには興味はないの」とでも言いたそうな顔だよ。
まだ、ワンちゃんを見ても分からないしね。

そろそろ帰ろうか、あたりで急にテンションが上がってきた。
ベビーカーでも車の中でも、終始ニコニコ顔で、ずーっと何やら喋っていた。
通訳さんがいないと、分からんけど、まぁ楽しそうだよ。

ただいま、ハイハイの練習中。
くるくる回れるようになり、後には下がれるようになってきていた。
前に進むほうが難しいんだろうね、何度もトライしている姿がほほえましい。
時々、お尻が上がるから、もうちょっとで前には進めるようになるぞ。
ハイハイできるようになると、目が離せなくなるから大変だ。

「子供を見ているのが楽しい。
 何も出来なかったのが、色々とできるようになって変化がすごいね」
って、次女がしみじみと言っていた。
私は、日々母親さが増してくる貴女がまぶしいよ。

ジジもいつもの冷静さはどこへやらで、ずっと、お相手をしていたよ。
こういう姿を見ると、やっぱり年とったなって感じる。

今はねえ、部屋の中はシーンとしてしまってるよ。

イチョウがきれいに色づいてました。
平日だけど、お客さんがいっぱ~い。
IMG_3492-141117.jpg

IMG_3497-141117.jpg

IMG_3514-141117.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top