--
--.--



2014
11.07

食べたい欲がとまらない

Category: 未分類
ちょっと、ストレスになる事があって、そのために食べる事に走っている。

少し前までは、外の空気を吸って歩く事でストレスを回避していた。
うーん、健康的だったよな。

今は食べる事でストレス解消になってしまい、悪い傾向だ。
春から歩くようになって、体重も減ってきていたのに、今は増えてきている。
どおりで、体が重たく感じるはずだよ。

お菓子の買い置きは家にはないぞ。
だから、どうにか我慢する事で終わらせていた。

ところが、近所にコンビニが出来た事で、小さな袋菓子を買う事を覚えてしまった。
コンビニを利用するのって、今まではなかったのになぁ。
何かを口にしたい、食べたいの要求のほうが大きいんだろうね。

コンビニが面倒な時は、冷蔵庫をあさってみる。
この前は、4枚入りのロースハムを食べて、ちと落ち着いた。
サラダにするでもなし、ハムエッグにするでもなし。
ただ、ハムをかじっている自分に嫌悪感を覚えた。

また、外を歩くことで、ストレスを解消するようにしないと、まずいだよ。
確実に体重も体脂肪を増えてきているからさ。

夕ご飯のご飯の量を、今までの半分ぐらいにして努力はしているつもり。
おかずを食べて、お腹を満たすようにしているつもり。
つもり、だけど。。。。
お菓子のほうがカロリーが高いんだよね。

この何かを食べていたい欲をとめるものはないだろうか。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

