2014
11.02

お金の使い方、それぞれ

Category: 未分類
ご近所さんと仲間との集まりで、お金を使い方を話した事がある。
そのお宅によって、それぞれだね。

あるお宅は、食べること。
家族で外食に行ったり、あちこちの物をネットで取り寄せているそうだ。
へぇ、ネットってそういう方法もあるんだね。

去年と今年の旅行で、伊勢うどんとせんべい汁が美味しかった。
袋は捨てずにとってあるから、ネットで調べたら取り寄せられるかもだ。

あるお宅は海外旅行。
今よりも年齢がいったら、海外に行くのは無理だろうからと。
そういえば、今年も10日ほど出かけていらしたよ。

うーん、私は一度も海外旅行の経験はないな。
というよりも、今の年齢になっても飛行機に乗った事がないよ。
一度も飛行機を経験することなしに、人生が終わってしまうかもだね。
ツレ、長期のアメリカ出張が多かった。
オレは日本が一番いいなって言ってたけど、そんなものかね。

あるお宅は庭。
ご夫婦揃って、庭仕事が趣味になっている。
レンガを使って、小径を作ってステキなお庭だよ。
季節季節でお花も咲いているし、我が家とは雲泥の差だ。

あるお宅は貯金。
小さい子供さんががいるので、これから教育資金がかかる時期になる。
そうだよね、子供が独立するまでは、そうなるよね。
娘二人が、まさしくそうだよ。

うちら夫婦は、写真を撮るためのドライブにお金を使っているかな。
運良く、二人して写真に興味が出てきて、趣味が一緒になってくれた。
長距離ドライブも今のうちと思っている。
もっと年をとったら、運転もむずかしくなるだろうからね。
出かけられるうちに出かけて、思い出作りだよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top