2014
10.20

ヘルパーさん

Category: 未分類
買い物に連れて行ってもらった。

来年用のカレンダー、手帳、家計簿も買ってきたぞ。
家計簿は日にちが入ってないもので、今回でで6冊目になる。
良く続いているぞな、もし。
毎日、献立と数字は記入しているよ。

でも、電卓が苦手で計算をあまりしてないので役にたたんかな。
まぁ、気が向いた時にでも、まとめて電卓をたたきましょうかね。

駐車場で、「〇〇さん」って声をかけられた。
下の名前で呼ばれるなんて、久しぶり。
「誰だろう」って思ったら、お世話になっていたヘルパーさんだった。

一人だと外に出られないので、移動支援という事で買い物をヘルプしてもらってた。
長女ぐらいの年齢の方だけど、会話が弾んで楽しかったなぁ。

外に出たい、でも、一人じゃ怖くて出られない。
そんな中での、歩いての買い物は楽しみだったのを覚えている。
「今日は雨降りですねぇ」「あっ、花が咲いてますよ」
他愛のない話をしながらで、いい気分転換になっていた。

買い物援助、家事・調理援助と、助けてもらいながら今の自分があるんだな。
もがき苦しんだけど、貴重な経験をしているかもと思ったりもする。
家に帰ってから、過ぎ去った数年間を思い出してみて、本当に回復しているとしみじみした。

今も元気でヘルパーさんとして頑張っているようだ。
ステキな笑顔と懐かしい顔が見られて、ホットな気持ちになれた日だった。

いろいろな意味で、人との出会いって財産だよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top