--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.17

孫二人、それぞれ

Category: 未分類
お昼過ぎに、久しぶりに次女と怪獣さんがやってきた。
しばらく見ない間に、顔が大人びた感じかな。

少しの間なら、お座りしていられるようになった。
いつどこに、コテンといくか分からないので、目と手は離せないよ。

おすわり出来て、次はハイハイと、歯もはえてくる時期ですかねぇ。
ハイハイするようになると、思いのほか動きが速いので大変だな。
目ざとく、ゴミを見つけては、猛スピードで突撃!って感じだもんね。

自分の足をつかむ事も覚えてきたので、そのうちに、おしゃぶり代わりにするだろう。
足をおしゃぶりにして、口に運べるって、大人じゃ出来んことだよ。
体がやわらかいんだよね。

賑やかな時間は過ぎて帰っていった。
いつもの事だけど、帰ったあとの静けさが気が抜けて寂しいんだよね。
でも、これも、離れて暮らしているじじ、ばばの宿命かもね。
------------------------
お昼前には長女から電話があって長話をした。

昨日は上の孫の誕生日だったので、ひらがなだけのカードを送った。
ひらがなと自分の名前の漢字は読めるようになったそうだ。
メッセージも、漢字は使わずに書いたけど、ひらがなだけって大人にはかえって難しい。

今時のバースデイカードって、開くと立体的になっている。

それを見た孫が
「うーん、これはどうやって、ばあちゃんは作ったんだろう。すごいね」
「あのね、ばあちゃんが作ったんじゃなくて売ってるんだよ」
「・・・・・・・・・・・・・・」
「あのさ、ばあちゃんはこんなのも作っちゃうなんて、すごいよね」

やたらと、感激して、何度も開いたり閉じたりしていたらしい。
夢を壊してはいけないと、パパもママもそれ以上は何も言わなかったそうだ。

アハハ。
上の孫には、うちのばあちゃんは、どえりゃー天才に見えてるらしいぞ。
子供って、楽しいね。

プレゼントにジャンスカを作りたいと思っているんだけど、今は気力は出てこんよ。
図書館に行って、本でも見たらその気になるかしらん。

本日は、二人の孫に癒された一日となりましたとさ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

