2014
10.06

久しぶりのミシン

Category: 未分類
台風18号も、お昼頃には過ぎていって、日差しが出てきた。
雨が風がすごかった。

次女が、エプロンを使ってるよ、また作ってーっと言ってたので、
久しぶりに針を持ち、ミシンを出してきた。
老眼の目には、針もミシンもきついものがあるんだよね。
けど、やっぱり楽しい。

黄色と水色の2枚のエプロンが出来上がった。
小さいのは縫うところも少なくて、いい。

ただね、タオルはボロボロとほつれてくるのが難点。
小さなくずになって、あちこちに広がってしまう。

しばらく、ミシン熱も冷めていたけど、また作りたいなぁって思う。
上の孫にはジャンバースカート、下の孫には小さなベストがいいな。
ちょっと厚手ので作れば、これからの季節に重宝するものね。

押入れをゴソゴソしていたら、ボビンケースが出てきたよ。
20個ぐらいのボビンが収納できるやつだ。
この前、手芸店に行った時に欲しいなって見てたけど、買わんで良かったよ。
この前は、沢山のバイアステープとレースが出てきたしね。

また押入れを整理したら、何か出てくるかもだよ。
ちょっと、宝捜しみたいで楽しいじゃん。
物を捨てられない性格が、変なところで役にたってるぞな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top