2014
09.26

心が折れていたのが

Category: 未分類
ここ数日、心痛める、ちょっと心が折れる出来事があった。
だいぶ打たれ強くなってきたつもりだったけど、駄目だった。

一人で、あれこれどうしようと頭を悩ませて迷っていた。
こういう時に相談する相手がいないのって辛いね。
中身の足りない頭で考えるものだから、いっぱいいっぱいになってしまうだよ。

HP。普段はカウント数は600ぐらいなのが、昨日は1000を越えていた。
気になって、色々な方がのぞきにきていたんだと思う。

心も疲れたし、ちょっと、気持ち的に沈んでいた。
寝る頃に「明日は、権現堂に彼岸花を見に行こうや」って、ツレの声。
思わず「うんうん、行く行く」ってこたえてたよ。

こういう時は、家にいても考え事をしてしまうので、外に出たほうがいい。
それは、今までの経験からも言えてるかな。

彼岸花は、巾着田で見て来たばかりだけど、権現堂も素敵なんだよね。
堤になっていて、彼岸花が続く。
桜の時期は、これもまた見事な場所だ。

晴天で、暑過ぎるぐらいの陽気の中を歩いて来て、気持ちが入れ替えられたかもだ。
ツレ、ありがとう。

昨日、外の縁側に緑ではなく、茶色のバッタを発見した。
しばらく様子を見ていて、「遊びに来たの」って話し掛けていた。
このバッタを見ていたら、小さくても命があって懸命に生きているんだ。
って、ちょっと励まされた気がしてた。
さっき、また縁側に昨日と同じ色のバッタさんがいるのを発見。
何だか、うれしくなってきっちゃったよ。
バッタさん、また来てくらはい。

こうして、彼岸花が長い距離続いてます
IMG_0501-140926.jpg

赤と白、黄色のほかに、ピンクもあるんだね
IMG_0509-140926.jpg

IMG_0511-140926.jpg

IMG_0513-140926.jpg

IMG_0518-140926.jpg

サルビアが咲いているかもと来てみたけど、遅かったかな。
すごいサルビアの数で、満開の時期にはきれいなんだろうな
IMG_0521-140926.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


back-to-top