2014
09.23

揉め事で思うこと

Category: 未分類
昨日は出かけていたし、パソコンをほとんど見ていなかった。
さて、早寝をする前にと、掲示板を見てみると不穏な空気が漂っている。
ありゃ、また揉め事発生ですかな。

ずっと見ていて思うこと。
ネットは文字の世界だ。
自分に対して、言葉をかけてもらえるのって在り難い事なのではないだろうか。

人間、コイツは駄目だと判断されたら、誰も見向くことはないと思う。
言葉かけがあるうちは、まだまだ脈があるってことでないかな。
反対に、無視されるほうが、もっと辛いと思うんだけどな。

人様の意見や言葉は素直に受け止めて、自分の肥やしに出来たらいいよね。

うつだとリアルでの付き合いが出来にくい時がある。
人の目が怖く感じたり、人と会うのは億劫だったりと、ままならない時がある。

ネットだと、パソコンを通して同じ病の人と出会って、文字のやり取りが出来るよ。
私もある面では、このネットに助けられてきた部分がある。
沢山の人と出会って、励まされたりしてきたし勇気づけられてきた。
目を見て話すのは難しくても、文字を打つことだと話しやすいって感じかな。

でも、ネットの世界も自分にとって都合のいい事、心地よい言葉ばかりではないと思う。
そうした時に、どう受け止めるかが大事なんだろうな。

人から意見されたり、助言を受けたりしながら、人って成長していけるんじゃないかな。
それを拒否し続けた時点で、ストップしてしまう気がする。
誰からも相手にされなくなったら寂しいじゃん。違うかなぁ。

ここのところのミニ騒動を見ていて残念だと思ったりする。

自分にも言える事だけど、人からの言葉は大事にしたいよ。
それと同時に、ありがたく受け止めたいと思うよ。

----------------------------
昨日は、彼岸花を見に行ってきた。
ちょうど見頃で綺麗だったけど、ここ数年で一大観光地化したみたいだ。
すごい人と車で混雑していた。昔はもっと静かだったぞ。
といいながら、時期が来ると彼岸花を見たくなるんだよね。

埼玉県日高市の巾着田
IMG_0446.jpg

IMG_0448.jpg

IMG_0455.jpg

ところどころに白いのも咲いていた
IMG_0464.jpg

そばの花だ
IMG_0474.jpg

ツツジの時期は混み合う所だけど、今の時期は人もいなくて落ち着くよ
IMG_0482.jpg

IMG_0488.jpg

ここでは、黄色い彼岸花を見る事が出来る
IMG_0495.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top