--
--.--



2014
09.16

困って参った日

Category: 未分類
次女が用事があるということで、怪獣さんを預かることになった。
最初は機嫌良く、ニコニコしていたので安心した。
こりゃー、大丈夫そうだよん。

いやいや、その考えは甘かったじょい。

ママが出掛けたからは大泣きすること、50分近く。
キョロキョロしていたので、ママを探して「どこ行った?ここはどこ?」状態になったんだろうね。
抱っこして、歩き回り、あやしても泣き止む様子はない。

8キロ超えているので、手に限界が来て、ジジにバトンタッチ。
「重い」っていいながら、歩き回ってあやしても、これまた駄目じゃった。
えー、赤ちゃんってこんなに長時間も泣き続けるものだっけ。
いやぁ、どうしていいか困って参ってしまっただよ。

目を閉じて寝ているはずなのに、手をしゃぶりながらも泣き続けていたぞ。
「アイツも毎日、これじゃ大変だ」「本当にそうだね」
やーっと、静かに寝てくれた時は、二人で顔を見合わせたよ。

ママが帰ってきたら安心したのか、また笑顔に戻った。
やっぱり、ママとパパがいいんだよね。

旅行中に、「初おかゆ」って事で写真が送られてきた。
5ヶ月になり、離乳食を始める時期に入ったんだね。
怪訝そうに「こりゃ、何だ?。ママはアタイに何を食べさせる気さ」って顔でおかしかった。

麦茶も飲み始めるようになったらしい。
今はストロー付きの、便利なマグカップがあるんだね。
両手でしっかりと握って飲んでいたよ。

寝て飲んで、ウンチして、オシッコしてだけの子がねぇ。
笑えるし、声を出して喋るし、おかゆに麦茶、物をつかむ事も覚えたよ。
順調に成長をしている証だな。
上の孫の時は遠くて、会える機会が少なく、成長過程は見られんかった。
ので、怪獣さんの成長していく様子を見られるのが嬉しい。

次女たちが帰って、家の中にシーンとなり、気が抜けてしまう。
怪獣さんに会うのは楽しみだし、次女と御喋りも出来るのでたのしい。
だけど、帰ったあとの静けさはなんとも言えないよ。

さっきまで、じじばば二人で寝ていて起きたところだ。
長時間の大泣きで疲れてしまっただよ。
赤ちゃんは可愛いけど、よー、分からん時があるぞな。

フェイスタオルで作った、お食事エプロン。オチビさんだとタオルも活用出来るんだね
使い勝手がいいようなら、また作ってみよう
IMG_0434-140916.jpg

自宅用とおみやげ用に買ってきた
せんべい汁って聞いた事はあるけど、食べたことはないぞ。涼しい日に作ろう
次女は知っていて「うまいんだよ」って言ってた
IMG_0426-140915.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

