--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.07

旅行の予定が早まって

Category: 未分類
9月の連休が終わってから行こうと行っていた旅行。
昨日の夕方、宿がとれたので、急遽、明日出発になった。
足りないものは先週から買っていたので、荷物は大丈夫だ。
メモに書いて確認して準備は整ったかな。

ツレが行き先や距離や時間を調べたものも出来上がった。
最終日に入る日帰り温泉までも調べていて、すごいよ。
念入りに計画された旅行の行程表。

若い頃は、宿予約はなしで行き当たりばったりの気まま旅がほとんど。
宿がなければ、モーテルに泊まったり、車中泊も多かった。
この年齢では車中泊はさすがにきついよね。

去年の旅行から色々と調べて日程表を作るようになったな。
きっと、こういう過程もまた楽しいものなんだろうね。

行き先は二泊三日で世界遺産の平泉と遠野
去年の那智の滝も伊勢神宮も遠かったけど、今回も遠いぞ。
運転はツレ一人なのに大丈夫かぁ。

ただな、これはツレが行きたい場所であり、私はそれほどでもないのが困る。
旅行雑誌を見たり、私なりに調べたりしているけど、うーんだよ。

でもね、折角行くんだから楽しんでこないとと思う。
郷土料理が食べられたらいいな。

最初の計画ではキャンプ場でテントだったのが、バンガローになった。
けど、それでもゆっくりと寝られない気がしたので、宿を取ることにした。
またテント生活をしたい夢はあるけど、もっと近場のほうが良さそうだよ。
今の年齢で、岩手まで行ってテントはきつそうだもん。

平泉を回るには自転車が便利だそうだ。
「母ちゃんって自転車、乗れたっけ?」「もう25年ぐらい乗ってないから無理。乗れない」
「えっ、乗れないの。信じられん」「ごめんね。怪我するのがオチだからさ」
小さい頃から自転車は苦手だった。
娘達が生まれてから三輪に乗り、その後練習して乗れるようになり買い物してた。
ある日、転んで足一本をすりむいて、化膿して大変な思いをした。
それから、一切自転車には触れておらんぞ。
今じゃ、ブレーキのかけ方もよう分からんよ。

明日は夜中の3時に出発だってさ。
きっと、薬が残っていて、車に乗っても私は寝てしまうかな。
昨日の夕方から腰が痛いのが気になるけど、休み休みで行ってこよう。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

