--
--.--



2014
09.04

日々、いろいろ

Category: 未分類
涼しくなったり、急にムシムシしたりと、安定しない天気だねぇ。
天気予報で、夏バテならぬ秋バテというのもあると言っていた。
夏に体を冷やし過ぎたり、冷たいものを飲み過ぎたりするからだね。

体が異様にだるくて、参ってしまう。
昨日は調子がいいぞと思い、頑張ってウォーキングしてこれた。
今日はそんな元気は出てこんよ。
買い物だけ連れて行ってもらい、冷蔵庫に食品が入った。
昨日までの冷蔵庫は、いやはや何とも寂しいものだった。

友達から、調子はどう?、いつ頃会えるとメールが来た。
会う約束をしていたのに、2回もキャンセルしてしまったのだった。
あのテンションの上がり下りのひどい時に約束を入れた自分も悪いんだ。
ごめんよー。

今、旅行の計画があって、ツレが一生懸命に調べているところだ。
去年同様に、行き先はツレが独断で決めた場所。
えっ、旅行? 自分は行きたいんだか、行きたくないんだか、よう分からん。

突然に「〇〇に行くぞ」って言われても、面食らうだけだよ。
この人、物事を相談して決めるという姿勢に欠けているのが難点だ。
「旅行に行こうか。行きたい所はあるか?」の一言があればね。
気持ちも違ってくるんだろうけど、まぁ、期待しても無理な話かもね。

経済的にゆとりがある訳じゃないので、同じに旅行にお金を使うなら
二人で納得したところに出かけたいのが本音だ。

さて、お米といで、お湯を沸かすとしますかな。
今日は、お惣菜を一品買ってきたので、少しだけ楽チンだぞ。
本当はさ、お弁当を食べてくれる人だったら、時にはそうしたい。
毎日、毎日、台所仕事するのもキツイものがあるよな。
ましてや、作って当然みたいな顔をされていると、むかついても来るというもんだ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

