2014
08.20

メンクリと朝の眠気

Category: 未分類
メンクリの日だった。

予約時間が午後3時半過ぎと遅かったので、自分でバスで行くつもりでいた。
ところが、にわかに空が暗くなってきて、すごい雷雨。
結局は、ツレに連れて行ってもらった。ごめんよー。

バスの時間と診察との時間が長くあくので、ミスドで一人喫茶の予定だった。
ちょっと楽しみだったんだけど、なぁ。

この2週間の間は落ち着いていた事などを話してきた。

朝はいつも6時から6時半の間に自然と目が覚める。
そういうパターンになっているみたいだ。
朝食を食べて、しばらくすると猛烈な眠気に襲われる。
で、30分ほど横になるのが日課みたいになっていた。

「いま起きたばかりで、また寝るのかー」
「うん、眠くて仕方ないんだよ」

相談した結果、寝る前の抗うつ剤1錠を減らしてみる事になった。
眠剤は長時間作用のではないので、抗うつ剤が原因かもしれないという事だ。

これで、朝のあの猛烈な眠気がなくなるといい。

また、1週間後が診察となった。
来週はツレに頼らずに、バスで行けるといいんだけどな。

>拍手コメで質問下さった方へ
↓が、私のHPのアドレスです。もう10年になります
   私とうつ病との闘い

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top