2014
08.19

ひまわりを見に

Category: 未分類
「今年のひまわりは、どうだろうな。明日行ってみるか」
で、山梨県明野のひまわり畑に行ってきた。

ありゃー、いつもと様子が違うぞ。
今年は背が低くて、何か迫力がない。
去年は花が小さくて、寂しいねといいながら帰ってきたんだった。

それでも、お客さんは大勢。
夏の季節のひまわりを楽しみにしているんだよね。

また、いつか、昔みたいな大きくて元気なひまわりが見たいな。
黄色からパワーをもらって、帰りたいよ。

IMG_0158-140819.jpg

IMG_0162-140819.jpg

IMG_0164-140819.jpg

IMG_0165-140819.jpg

以前は背丈ぐらいあったのですが、今年は低めですよ
IMG_0166-140819.jpg

IMG_0167-140819.jpg

このあと、清里にある清泉寮に向かう。
近くづくにつれて、段々と涼しくなってきた。

おぼん休みあけの月曜日なのに、車も人も多かったのに、びっくりした。

ここでは、ソフトクリームが楽しみなんです。
ミルクの味が濃くて、とてもうましですよん。
買い求める方で行列が出来るほどの人気ソフトです
IMG_0168-140819.jpg

IMG_0171-140819.jpg

行きは高速で一気に来たが、帰りは一般道でのんびりと帰る。
途中で寄る、道の駅の野菜直売所が楽しみなのだ。
今回も、とうもろこし、なす、いんげん、トマト、きゅうりなどなど、沢山買った。
今年は珍しく、良く、とうもろこしを何回もゆでて食べている。

帰りは、村の道ではなくて、峠超えの道を選んだ。
この峠でも、涼しくて、気持ちがいい。
甲府市内は盆地だからか、熱がこもる感じで暑かったじょー。

走っていたら、野生のシカに遭遇しました
サルは何度か見かけているけど、シカははじめて
IMG_0172-140819.jpg

3頭いて、家族かもしれないですね
IMG_0174-140819.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top