2014
08.12

気力が戻ってきた

Category: 未分類
気持ちが上がったり下がったりで安定しなかった。
やっと、落ち着いてきたかな。
テンションが高いのよりも、ちょっと鬱っぽい感じがしっくりくる感じだ。

気力も戻ってきたことで、孫達の洋服作りをしている。
怪獣さんのは頭が入らないかもというアクシデントがあった。
自分なりに手直しをして仕上げたけど入るだろうね、頭ちゃん。

今は上の孫のを作っている。
いやぁ、ベビー服に慣れたので、年長さんの洋服はデカイな。
ミシンで縫う長さも長いし、思いのほか時間がかかる。

洋服を作るので一番楽しいのは生地を選ぶ時だ。
孫達の顔を思い浮かべながら、これはどうだ、あれはどうだと迷う。
今は手芸屋さん通いも楽しみの一つになっている。
本当に家でも楽しめる事が出来て良かっただよ。

ツレに「根をつめるなよ」と言われないように、無理し過ぎないように。
途中で家事をやったり、横になってみたりして作業をしている。
同じ失敗を繰り返したくないし、また、テンション上がり過ぎると困るもの。

何かを始めると、一気に集中しすぎてしまうのは悪いクセだ。
休み休み、途中で気分を入れ替える事を覚えないとだよ。

明後日、みんなが集まってくれる。
その時に、孫二人に手作り服を着せて、写真を撮りたいんだけどなぁ。
それまでに出来上がるかどうかだよ。

それにしても、こうして洋服作りがまた出来るようになるなんて思っていなかった。
手先の細かい作業は、あの数年間の内職を経験したおかげもあるかもしれない。
あの内職で、手先作業と根気、集中力が養われたような気がする。

何でも、経験しておくと、どこかで何かに役立つものなんだね。

4枚目はピンクのウサギさん模様で、胸元をヨークで切り替えました
さてさて、襟ぐりを下げたりしたけど、頭は入るかしらん。
IMG_0127-140812.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top