2014
08.10

寝返り

Category: 未分類
「遊びに行っていい?」「うん、おいでー」
ということで、昨日は次女と怪獣さんがやってきた。

木曜日の午後、初めての寝返りに成功したらしい。
まだ完全に首もすわってないのに早いなぁ。

家に到着して、寝かせたとたんに、すごい声で大泣き。
次女いわく「人見知りみたいな場所見知りみたいだよ」

面白いもので、泣きながらも目ではキョロキョロとあたりを見回している。
どうだい、思い出したかい、この匂いに覚えはないかい。
そうかぁ、自分の家とよその家の違いが分かるようになったんだね。

何度も寝返りに挑戦するが、頭が重いので時間がかかる。
イライラしてきて泣き出すが、「頑張れ。ほれもう少し」って見ていた。
成功した時の「どうだ、見てたかー、すごいだろう」のドヤ顔が何ともいえない。

長い時間は頭を上げていられないので、顔から落ちる。
ンガンカ言って、苦しくなってくると「元に戻してー」とまた、大泣き。
寝返りから元に戻るのも出来るようになるといいですなぁ。

飲んで寝て出してしか出来なかったのが、成長したなぁ。

ご機嫌になると、「うぁー、おおー」と口をとんがらして一人おしゃべり。
何をしゃべってるんだろうね。
女の子だから、将来はおしゃべりさんになるだろうね。

ひとしきり、次女と孫との時間を持って、気分転換が出来た。
ツレと二人きりだと静か過ぎてしまう。

今週半ばには長女達も来るので、8人で賑やかな時間が過ごせそうだ。
来年は小学生。パパに似て、背が高い子供だ。

怪獣さんの洋服がもうすぐ出来上がる。
上の孫のも型紙は作れたけど、間に合うかしらん。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top