--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.05

根をつめるなよ

Category: 未分類
昨日の夜は、途中で一度も起きることなく朝までぐっすりと寝られた。
久しぶりに目覚めのいい朝になった。
いつも思うけど、睡眠って大事だね。

今日も駄目かなと思いながら、洋服作りを始めた。
それが、思いのほか、針仕事もミシンも順調で楽しくなってきた。
うわー、だいぶ復活してきたぞ。

そんな様子を見ていたツレに
「あまり、根を詰めるなよ。後で反動が来るぞ。今日はやめとけ」って注意された。
そんな長い時間ではなかったと思うが、ツレから見たら気になったかな。

細かい作業なので、ツレのいうように反動が来ると嫌なので手をとめた。
自分では、もうちょっと出来るかなと思っていたけど、素直に聞き入れないとね。
私の何かを始めると、のめり込む性格も分かっているんだろうね。

このツレ、言葉数は本当に少ない人だけど、時折、的を得た言葉を発するよ。
それで、びっくりするんだよね。
良く、私のことを見ているなぁって思うことがある。
まぁ、何年もの間、ちょっと離れた感じで見守ってきてくれた人だからね。

「顔色が良くなった」「良く笑うようになった」「顔に表情が出てきた」などなど。
へぇ、自分では分からんけど、そうなんだーって思う事が多い。

頑固で亭主関白で扱いづらい人だけどね。
一度も焦らせることなく、気長に待ちつづけてくれた事には感謝している。
きっと、途中で、まだまだかーって思う事もあっただろうにね。

「いつまで経っても良くならない」「焦って、どうなるんだ」
こんな会話が何度かあって、そうかもしれないって考え直したんだよね。

今日は、ツレに感謝の日だよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

